第16回関西セミナー
開催終了
お申込みフォームに進む
1月の定例セミナー
昨今、企業が果たすべき社会的責任としてのCSRや、本業を生かして社会的な価値を生むことを目指すCSVなど、社会的存在としての企業の役割について様々なアプローチがあります。一方、明治時代以降、日本の近代化を支えた数々の企業家の歴史を顧みると、事業を通じて社会へ貢献するのだという高い志や挑戦心をもって創業された企業が数多くあります。そういった創業時の「社会的理念」は、企業のDNAでもあり、個性や競争力の源泉でもあります。今回のセミナーでは、大阪を舞台に活躍した近代以降の偉大な企業家の足跡を辿ると同時に、経営人類学の専門家であられる出口先生よりご講演いただき、創業者の社会的理念を現在の企業活動・CSRへ生かすヒントを模索したいと思います。皆様のご参加をお待ちしております。
講師
日時
プログラム
大阪企業家ミュージアムのサイトに移動します。
参加費
お問合せフォームに進む
※今回のセミナーでは、当初、大阪大学名誉教授 宮本又郎先生にご登壇をお願いしておりましたが、
急なご事情により変更になりました。

公益社団法人 日本フィランソロピー協会
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル244区
TEL: 03-5205-7580--FAX: 03-5205-7585--Email--Access
Copyright © Japan Philanthropic Association. All rights reserved.