第23回 森と紙のなかよし学校
開催終了
お申込みに際しての注意事項に進む
「森と紙のなかよし学校」は、生活に身近な紙と森のつながりを、楽しみながら学ぶ環境教育プログラムで、日本製紙グループの社員自らが企画・運営するものです。
開催地の丸沼高原は、日光国立公園の豊かな自然に恵まれ、日本製紙が所有する菅沼(すげぬま)社有林にあります。森の中にはシラネアオイなどの希少な高山植物やシカなどの野生動物が生息しています。晴れていれば、夜には満天の星空を楽しむことができます。新鮮な空気の中、親子で楽しい時間をお過ごしください。
集合解散
<集合> 2018年9月22日(土)午前7時50分集合、午前8時出発
<解散> 2018年9月23日(日)午後5時30分ごろ
    ・集合および解散場所は、いずれも JR東京駅八重洲口近辺
    ・集合場所から開催地(丸沼高原)までの往復は、貸切バスで移動。
参加対象
小学生とその保護者
    ・保護者1人につき小学生2人まで。
    ・プログラム内容は小学校中高学年向きです。
プログラム
 
森を歩こう! ★ 小枝から紙を作ろう! ★ 星空を観察しよう
  各プログラムをクリックすると詳細をご覧いただけます。
 
定 員
 
30名 (ご応募多数の場合は抽選)
 
参加費
 
無料
(但し、集合場所まで/解散場所からの交通費および2日目の昼食は各自でご負担いただきます。)
 
お申込み
<WEBお申込み>
 ・下記 注意事項 をお読みの上、2018年8月22日(水)午後5時 までにお申込みください。
 
<郵送・FAXお申込み>
 ・2018年8月22日(水)必着 にて、下記事務局あてお送りください。
  お申込み用紙は、チラシ をダウンロードして裏面のお申込み欄をご利用ください。
・ご記入いただきました個人情報は、本プログラムの事務連絡、保険加入時以外に使用いたしません。
・お申込み多数の場合は抽選になります。参加者の確定は、事務局からのご案内発送をもって発表に代えさせていただきます。
事務局
<お申込み用紙の郵送/FAXおよびお問合せ先>
  公益社団法人日本フィランソロピー協会内
  「森と紙のなかよし学校」事務局  担当:藤川祥子(ふじかわ さちこ)
  〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル244
  TEL:03-5205-7580 FAX:03-5205-7585
  Email:お問い合わせフォーム をご利用ください。
 
お申込みに際しては、次の注意事項を必ずお読みください。
内容をご了解いただきましたら、「同意します」ボタンをクリックしてください。
お申込みフォームに移ります。
注意事項
◆ 参加申し込みは、小学生とその保護者、家族とします。
◆ 小学生は、保護者の監督責任のもとにご参加ください。保護者同伴のないお子様だけの参加はできません。
◆ なお、1グループの申し込みは、保護者1人に対しお子様2名を限度とさせていただきます。
◆ 参加いただく皆様には、参加後に アンケートおよび絵日記 を提出いただきますので、あらかじめご了承ください。
◆ 参加いただく皆様には、後日日程詳細をお送りいたしますが、当日の活動には食事が含まれます。食物アレルギーのある方は、参加者自らの責任で注意していただくようお願いいたします。また、必ず事前にスタッフにお知らせください。
◆ プログラム 「森を歩こう!」では、ロープウェイで標高2,000mまで上り、比較的平坦な社有林内の登山道を約1時間半歩きます。参加にあたっては健康状態に留意し、万全の体調でご参加いただくようお願いいたします。
◆ 安全については細心の注意を払って実施しますが、参加者自らの不注意によるケガや事故についてはご自身の責任となりますので、あらかじめご了承ください。万一、ケガや事故が発生しても、主催者は国内旅行傷害保険の範囲以外の責任は負いませんので、ご注意ください。
◆ 主催者にて国内旅行傷害保険に加入します。(参加者には保険料をご負担いただく必要はありません。)
◆ 当日の悪天候または他の不測の事態により、主催者は予告なくプログラム内容を変更、あるいは中止させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
◆ 開催期間中、記念撮影のほか、随時プログラムの様子を写真撮影いたします。 撮影した写真は、後日、日本製紙グループの広報誌やウェブサイト等に使用させていただくことがありますので、 あらかじめご了承ください。
注意事項の内容に
同意します
 
 

公益社団法人 日本フィランソロピー協会
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル244区
TEL: 03-5205-7580--FAX: 03-5205-7585--Email--Access
Copyright © Japan Philanthropic Association. All rights reserved.