ホーム > 企業フィランソロピー活動 > 寄付の事例 > 社員と企業の寄付活動〜助成

社員と企業の協働寄付活動

社員と企業の寄付活動〜助成

個人の寄付活動

社員と企業の寄付活動〜助成

 社員と企業の寄付活動

 全労済
創立50周年を機に『次の50年を支える子どもたちのため、そして50年後の子どもたちに豊かな自然を残すために』をテーマに、環境・子ども分野の活動を助成。

 日本アムウェイ株式会社
世界57の国と地域のアムウェイが共通のテーマとして取り組む。フード製品に10円を上乗せする「10円基金」および「One by Oneこども基金募金箱」の募金を寄付。

 日本たばこ産業株式会社
非営利法人が青少年の健全な育成のために、地域と一体になって取り組む事業を支援。分野は問わないが、環境美化や環境保全に関する活動を推奨。

 ファイザー株式会社
「心とからだのヘルスケア」の領域で活躍する市民活動団体による「健やかな明日・健やかなコミュニティ」をつくることへの試みを支援。

 フィリップモリス ジャパン株式会社
2004年より「生きる場としてのコミュニティづくり」をテーマに実施。地域に暮らす人たちが共に安心して生活を送れるようなコミュニティづくりを支援する。

 マイクロソフト株式会社
ITを活用した社会的課題解決のための独創的な活動案を助成。国内で活躍するNPOであれば、分野や地域を問わない。

 松下電器産業株式会社
市民活動の担い手として重要性が高まってきたNPO/NGOの運営基盤強化が急務であるとの考えから、「子ども」と「環境」に取り組む団体の基盤強化を応援する。