自社のCSR活動をどのように展開し、深化・発展させ、外部のステークホルダーに適切に説明していくかということは、多くの企業の担当者が常に頭を悩ませる課題だと思われます。そのような中で、株式会社アデランスでは、「戦略的CSR=価値創造型CSR」と位置づけ、CSRを企業の成長ドライバーとすることで、事業との一体性を明確に示し、自社の経営理念に沿って、コアスキルを発揮する形で、時には外部団体や他企業も巻き込みながら、CSRを展開しておられます。これらの戦略的な取り組みの背景にある考え方、実施プロセスは、あらゆる企業のCSR担当者の方に深い示唆を与える事例と考えております。
今回のセミナーでは、まずアデランスのCSR推進室部長の箕輪様より自社の取り組みについてご解説いただき、その後、質疑応答・ディスカッションを通して、理解を深める場を持ちたいと考えております。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。