職員募集

Latest Update:2021.6.28
VUCAの時代と言われ、正解が見えない曖昧さに耐えつつ、自ら考えることが求められる昨今、ことしに入り、コロナ禍で、いよいよ一気にそれを体験することになりました。その中で、共に次代を切り拓く仲間を募集します。
プロジェクト担当者募集
当協会は、SDG時代において、企業を中心とした各セクターが、自然環境・社会のサステイナビリティを目指して使命を果たそうとする中、コーデイネーターとしての役割を担っています。その中でも、特に企業の従業員を中心としたステークホルダーの寄付やボランティアの参加を推進し、同時に個人の寄付の仕組みづくり、青少年のシティズンシップ教育等を通して、民間の志と思いを結集することで、真の民主主義社会をめざしています。
そのことが、結果としてこれからの企業やNPOの価値を高め、より良い未来の創造につながると考えています。
 
このような当協会のビジョンにご関心と意欲をお持ちの皆さまは、ぜひご応募ください。
◆ 職務内容
1. 企業の社会貢献プログラムの企画・開発および営業
2. セミナーやイベントなど既存事業の推進
 
◆ 待遇
嘱託職員(週5日出勤)1年ごとの契約更新。
但し、1年後に正職員への契約変更も可能。
◆ 勤務時間
原則として月曜日から金曜日までの9:30~18:00
◆ 給与
当協会賃金規定により支給(社会保険完備)
◆ 採用人数
1名
◆ 選考方法
<書類審査> ご応募動機を800字程度にまとめて、履歴書・職務経歴書と一緒にお送りください。
 
<面接試験> 書類審査を通過された方に面接を行ないます。
<面接試験> (受験に要する交通費などは支給できません。)
◆ ご応募
こちら のフォームをご利用ください。
◆ 留意点
・当協会は、独立系の公益社団法人ですので、自分たちで事業計画を立て、資金調達も含め、それを遂行する創造力と実行力が求められます。
・人間の多面性や相克も理解しつつ、「人間の利他心」を信じ、それを引き出す工夫が必要です。
・共感の輪を拡げる意欲を持ち、好奇心が旺盛で、仲間と良好なコミュニケーションを持ちながら働く人を求めます。
◆ お問合せ
公益社団法人日本フィランソロピー協会
〒100-0004 東京都千代田区大手町2‐2‐1 新大手町ビル244
電話:03-5205-7580 Fax:03-5205-7585 Email:お問合せフォーム をご利用ください。
「職員募集のご案内」おわり