職員募集

Latest Update:2022.06.05
VUCAの時代と言われ、正解が見えない曖昧さに耐えつつ、自ら考えることが求められる昨今、withコロナでの暮らしを摸索する中、2月にはウクライナ侵攻が始まり、当協会のミッションでもある健全な民主主義社会創造の意味を改めて問い直す時期になりました。
その中で、これからの民主主義社会の実像を探り、ともに次代を切り拓く仲間を募集します。
研修開発&プロジェクト推進者募集
当協会は、SDGs時代において、企業を中心とした各セクターが、自然環境・社会のサステナビリティを目指して使命を果たそうとする中、コーディネーターとしての役割を担っています。その中でも、特に企業の従業員を中心としたステークホルダーの社会参画事業、青少年のシティズンシップ教育等を通して、民間の志と思いを結集することで、真の民主主義社会をめざしています。さまざまな立場の人の人間としての共感を軸に、他を思いやり、誰にも「居場所と出番」のある社会づくりを目指したいと考えています。
 
このような当協会のビジョンにご共感を持ち、共に働く意欲のある方々の応募をお待ちしています。
◆ 職務内容
1. 社会貢献プログラムの企画営業
2. 企業の従業員等の社会参画推進事業
 
◆ 待遇
嘱託職員(週5日出勤)1年ごとの契約更新。
1年後に正職員への契約変更も可能です。
◆ 勤務時間
週5日(原則として月曜日から金曜日までの9:30~18:00)
◆ 給与
当協会賃金規定により支給(社会保険完備)
◆ 採用人数
1名
◆ 選考方法
<書類審査> ご応募動機を800字程度にまとめて、履歴書・職務経歴書と一緒にお送りください。
 
<面接試験> 書類審査を通過された方に面接を行ないます。
<面接試験> (受験に要する交通費などは支給できません。)
◆ ご応募
こちら のフォームをご利用ください。
◆ 留意点
・当協会は、独立系の公益社団法人です。自分たちで事業計画を立て、資金調達も含め、それを遂行する創造力と実行力が求められます。
・人間の多面性や相克も理解しつつ、「人間の利他心」を信じ、それを引き出す工夫が必要です。
・共感の輪を拡げる意欲を持ち、好奇心が旺盛で、仲間と良好なコミュニケーションを持ちながら働く人を求めます。
◆ お問合せ
公益社団法人日本フィランソロピー協会
〒100-0004 東京都千代田区大手町2‐2‐1 新大手町ビル244
電話:03-5205-7580 Fax:03-5205-7585 Email:お問合せフォーム をご利用ください。
「職員募集のご案内」おわり
orange
green
blue