公益社団法人日本フィランソロピー協会
お問い合わせ サイトマップ
ホーム
協会について フィランソロピー事業 e-コミュニティ 支援のお願い 企業フィランソロピー活動
定例セミナー
 
第173回
開催終了
エコロジー vs エコノミー
ザ・ボディショップ・ジャパン 見学会
環境への社会の関心が高まり、今や企業・行政での環境保全活動は社会的責任のひとつとして捉えられ、ISO取得などはもう当然の時流となっています。しかし一方で、取り組み始めたものの思いのほかコスト負担がかかるために、条例の最小限の動きに留まっている例も少なくないようです。
10月の定例セミナーでは、企業の価値観に基いて事業とソーシャル・アクションの両面から、環境保全はじめ社会問題に対して積極的・継続的に取り組まれている『ザ・ボディショップ・ジャパン』のオフィスに伺い、お話と見学を通して、一時的なブーム、パフォーマンスとしてではない持続可能かつ個性的な環境保全活動についてのヒントを探ります。
日 時
2002年10月25日(金)18:30~20:00
お 話
藤田 紀久子
ザ・ボディショップ・ジャパン
株式会社イオンフォレスト 社長室室長
会 場
株式会社イオンフォレスト ザ・ボディショップ
東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル4階
参加費
企業:2,000円
会員・団体・個人:1,000円
お問合せ
社団法人日本フィランソロピー協会
担当:佐々木 理代(ささき・りよ)・服部 素子(はっとり・もとこ)
こちら のフォームをご利用ください。
定例セミナーとは・・・
8月の除く毎月、フィランソロピーに関心のある企業、個人、NPO・NGO、研究者などさまざまな方々にご参加いただいています。フィランソロピーに関する幅広い分野から毎回テーマを吟味し、楽しみながら社会貢献の理解促進・活動ノウハウを得る機会としていただいております。イベントや交流会では、講師・さまざまな参加者とのネットワークを広げることができ好評です。 みなさまお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。
<2002年度 幹事企業ご紹介>
本セミナーは、当協会を事務局とした企業幹事制を採り、年間テーマに沿って幹事の皆さまに企画・運営をお手伝いいただいています。
 
味の素株式会社
株式会社 大和証券グループ本社
三井物産株式会社