公益社団法人日本フィランソロピー協会
お問い合わせ サイトマップ
ホーム
協会について フィランソロピー事業 e-コミュニティ 支援のお願い 企業フィランソロピー活動
定例セミナー
 
第207回
開催終了
法定雇用率の遵守、CSRの推進が叫ばれる中で、企業の障が者雇用は重要な課題です。法定雇用率1.8%を達成するだけでなく、障がい者が一人の従業員として能力を発揮できるような環境を作っていくことが、企業にとっても欠かすことのできない視点になってきています。こうしたことを可能にするには、何より職場の意識改革、サポート体制の整備が必要です。障がい者雇用の実態と展望、職場のあり方ついて、障がい者雇用アドバイザーの秦政氏にお話を伺います。
テーマ
障がい者雇用の可能性
~障がい者を戦力に~
日 時
2006年6月20日(火)15:00~17:00
※セミナー終了後、講師との懇親会がございます。
(希望者のみ、1時間ほど予定)
講 師
秦 政(はた・まこと)氏
日本経済団体連合会障害者雇用アドバイザー
特定非営利活動法人障害者在宅雇用支援センター専務理事
元・株式会社リクルートプラシス専務取締役
(株式会社リクルートプラシスは株式会社リクルートの特例子会社)
会 場
朝日生命保険相互会社 24階E会議室
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル
<最寄駅>
・JR「東京駅」丸の内北口徒歩3分
・地下鉄各線「大手町駅」B6出口すぐ
定 員
70名
参加費
一般:5,000円
会員:2,000円
学生:1,500円
※懇親会は、別途実費(希望者のみ)
お問合せ
社団法人日本フィランソロピー協会
担当:宮本 栄(みやもと・さかえ)・松尾富士子(まつお・ふじこ)
こちら のフォームをご利用ください。
定例セミナーとは・・・
8月の除く毎月、フィランソロピーに関心のある企業、個人、NPO・NGO、研究者などさまざまな方々にご参加いただいています。フィランソロピーに関する幅広い分野から毎回テーマを吟味し、楽しみながら社会貢献の理解促進・活動ノウハウを得る機会としていただいております。イベントや交流会では、講師・さまざまな参加者とのネットワークを広げることができ好評です。 みなさまお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。
<2006年度 幹事企業ご紹介>
本セミナーは、当協会を事務局とした企業幹事制を採り、年間テーマに沿って幹事の皆さまに企画・運営をお手伝いいただいています。
 
HSBC
株式会社 パソナ
株式会社 リコー