公益社団法人日本フィランソロピー協会
お問い合わせ サイトマップ
ホーム
協会について フィランソロピー事業 e-コミュニティ 支援のお願い 企業フィランソロピー活動
定例セミナー
 
第249回
開催終了
企業のコアビジネスを通じた社会課題解決への取り組みとして、コーズ・リレーテッド・マーケティング(Cause Related Marketing)が注目されています。自社の商品やサービスと絡め、顧客をはじめ、あらゆるステークホルダーを巻き込むこの取り組みを展開されている2社の事例をご紹介し、意義や考え方、取り組みのきっかけなどについてお話しいただきます。
テーマ
Cause Related Marketing を考える
~アサヒビール株式会社と王子ネピア株式会社の事例から~
日 時
2010年4月16日(金)16:00~18:00
※通常より1時間遅く始まりますのでご注意ください。
※セミナー終了後、講師との懇親会がございます。
(希望者のみ、1時間半ほど予定)
講 師
『アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト』
杉浦 克典(すぎうら・かつのり)氏
アサヒビール株式会社 ビールRTD部 チーフプロデューサー
 
『nepia 千のトイレプロジェクト』
今 敏之(こん・としゆき)氏
王子ネピア株式会社 マーケティング部 部長
会 場
伊藤忠商事株式会社 地下1階会議室
東京都港区北青山2-5-1
<最寄駅>
・東京メトロ 銀座線「外苑前駅」4a出口徒歩1分
・東京メトロ 銀座線・半蔵門線
都営地下鉄 大江戸線「青山一丁目駅」1番出口徒歩5分
定 員
70名
参加費
会員:2,000円(正会員・賛助会員・フィランソロピスト会員)
一般:5,000円
学生:1,000円
※懇親会は、別途2,500円予定(希望者のみ)
お問合せ
公益社団法人日本フィランソロピー協会
担当:松下 友香(まつした・ゆか)
こちら のフォームをご利用ください。
定例セミナーとは・・・
8月の除く毎月、フィランソロピーに関心のある企業、個人、NPO・NGO、研究者などさまざまな方々にご参加いただいています。フィランソロピーに関する幅広い分野から毎回テーマを吟味し、楽しみながら社会貢献の理解促進・活動ノウハウを得る機会としていただいております。イベントや交流会では、講師・さまざまな参加者とのネットワークを広げることができ好評です。 みなさまお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。
<2010年度 幹事企業ご紹介>
本セミナーは、当協会を事務局とした企業幹事制を採り、年間テーマに沿って幹事の皆さまに企画・運営をお手伝いいただいています。
 
パナソニック株式会社
マイクロソフト株式会社
株式会社リコー