能登半島地震支援基金

フィランソロピーバンク能登半島地震支援基金
能登半島地図
Latest Update: 2024.3.25
ご一緒に被災者を応援しましょう!
支援金寄付受付中
2024年1月1日から発生が続く能登半島地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。
 
復興支援活動は長期化することが想定されるため、日本フィランソロピー協会では「基金」として寄付を募り、現地の状況に応じた支援活動を進めます。被災地域支援の「支援金」寄付活動へのご協力をお願いいたします。
 
できる人ができる場所からできる人と一緒に支援し、支援の輪を広げていきましょう。皆さまからのご寄付をお待ちしています。なお、寄付先等の情報は当協会ホームページにて公開いたします。
<支援基金について>
・受付期間:
第1次として 2024年6月30日(日)まで
・寄付金額:
2,000円以上1円単位で、どなたでもご寄付いただけます。
※このご寄付には税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。
・領収証:
・領収証を希望される場合は、寄付サイトで「領収証請求」をご選択ください。
・銀行振込でご寄付の場合:
 2024年6月30日までのご寄付の合計金額で作成して郵送いたします。
・クレジットカードでご寄付の場合:
 領収証の日付はカード会社から当協会への入金日となります。
・寄付方法:
クレジットカード、銀行振込(振込手数料は寄付者側でご負担ください。)
・振込先:
※「領収証」が必要な方は、必ず「寄付サイト」よりお申し込みの上、お振り込みください。
【銀行名】三菱UFJ銀行
【支店名】赤坂見附支店(店番064)
【口座種別】普通預金
【口座番号】1186909
【口座名義】公益社団法人日本フィランソロピー協会
      シヤ)ニホンフイランソロピーキヨウカイ
・寄付先選定と寄付時期:
フィランソロピーバンク事業運営評価委員会(常設)にて協議して決定します。
・寄付額:
お預かりした寄付金から下記諸経費7%を差し引いた額を寄付先に届けます。
・経費:クレジットカード決済手数料、募金システム管理・保守費用
    銀行振込手数料、寄付先との通信費など
チラシバナー
 
チラシをクリックすると
ダウンロードできます。
・寄付報告:
・寄付総額は随時当協会ウェブサイトにて公表するとともに、受付期間終了後に確定額を公表します。
・寄付先からのお礼メッセージや寄付金活用レポート・動画等も随時公開します。
・確認事項:
ご寄付いただくのは「支援金」です。
「支援金」とは、被災地で支援活動をする 機関や団体(NPOや市民団体など)に送られるお金です。ご寄付から実際に支払われるまでのスピードが速いのが特徴です。
・これに対して「義援金」は、被災者個人 に直接手渡されるお金です。支援団体による救命・復旧活動には支払われません。通常は、日本赤十字社や赤い羽根共同募金、政府などの機関が受付窓口となってお金を集め、被災地自治体を通じて分配されますので、被災者個人にお金が届くまでにはかなりの日数がかかります。
寄付サイトへ進む
協力企業
・株式会社イーネット
・キリンホールディングス株式会社
・日鉄興和不動産株式会社
(五十音順)
※協力企業:「フィランソロピーバンク能登半島地震支援基金」活動にご賛同いただき、協力企業として社名掲出の許諾、
社内への呼びかけに本寄付サイトをご利用いただいております。
 
・お問合せ:
公益社団法人日本フィランソロピー協会
担当:川本 文人(かわもと ふみと)
TEL: 03-5205-7580 FAX: 03-5205-7585
お問い合わせ
「能登半島地震支援基金」おわり
受付開始:2024.02.01
最終更新:2024.03.25

クリックすると
拡大します