動画

2020.03.11

インターンの1日

当協会では、大学生のインターンシップを受け入れています。
2020年2月に受け入れたインターン4名が経験した業務や感想を動画にまとめてくださいました。その名も「インターンの1日」。ぜひご覧ください。

※以下、インターン生よりコメントも頂戴しています。
--------------------
日本フィランソロピー協会で2週間~4週間インターンシップに参加させていただき、とても良い経験になりました。この映像にあるようなデスクワークやお茶出しだけでなく、このような動画作成も任せていただきました。日本フィランソロピー協会のインターンシップは、基礎的な電話対応からイベントスタッフの補助などを経験することができます。インターンシップに興味のある方、ボランティアや社会貢献に興味のある方の参考になれば幸いです!

また、日本フィランソロピー協会で働く方々は、初めてインターンシップを経験した私たち4人にも、優しく丁寧に教えてくださいました。失敗することもありましたが、楽しみながら様々なことに挑戦し、最後には達成感が残る充実した時間を過ごすことができました。インターンシップの経験がある方もそうでない方も、興味のある方はぜひ、日本フィランソロピー協会のインターンシップにご応募ください。
--------------------